HOME > ブログ

ブログ

植物や金魚がぐんぐん成長する?!

11月15日(水)に「超重曹セミナー」が行われました。
今回初めて、木こりの家のお店で開催したのですが、たくさんの方に来ていただき、満員状態でした。
どんどん出る質問に、岡崎先生も快く答えてくださり、終了時間が2時間もオーバーしてしまうほどでした。

そんな中、クリアの体験談がありました。

縁日で買ってきた金魚の水にクリアを入れた、というお話しです。

同じ日に買ってきた金魚を、2つの水槽に分けて入れたのです。
一つの水槽にクリアを入れ、もう一つの水槽には塩素を抜く薬を入れて飼っていました。
すると、クリアを入れていた水槽の金魚の方が成長が良く、1.5倍ぐらいの大きさになっていたそうです!

ところがある日、水を変えた時、誤ってクリアを入れ忘れてしまいました。
そうしたら一番小さかった金魚が次の日死んでしまったのです・・・

でも本当にクリアに塩素を消す働きがあることが証明されました。
そして成長も早くなる。

他にも、切花を入れた花瓶の水にクリアを入れておくと、持ちが良くお花が活き活きしているというお話しもよく聞きます。
観葉植物にあげるお水にクリアを入れると、ぐんぐん成長します。

生き物に活力を与えてくれるクリア(超重曹水)やっぱりすごいですね。

木こりの家の改装が始まりました!

こんにちは!

毎日毎日、雨ばかりで気が滅入ってしまいます。。。
そして台風typhoonすごかったですね〜
 
でも明日からは晴れの予報です。思いっきり洗濯物が干せます。

さて、数ヶ月前より店舗の改装の話をしていましたが、
やっと本格的に動き始めました。
以前、お店のドアの枠に木枠を付け、色を塗った様子を投稿しました。
でも今回は違うのです。
なんと、隣に引っ越しをするのです!!

やっと改装工事が始まりました。
こんな感じです〜

IMG_0723.jpg
来月半ばには工事は完了の予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね〜


柏市のふるさと納税始まりました〜

こんにちは!

10月1日より、待ちに待った柏市のふるさと納税が開始されました!

正直言って、柏には有名な特産品がなく、他県の人へのお土産というとピーナッツのお菓子や梨など、お隣の市の
特産品を持っていくことが多かったのですが、こうやってみるといろいろあるのですね〜

さて、我が社からも超重曹から作られたシャンプーを返礼品としてエントリーしました!
「ANIMOUR」アニムールといいます。
フランス語で動物たちという意味のアニモと、愛という意味のアムールを合体させた言葉です。

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/12217/389791

超重曹を原料とし、とある美容組合の要望をもとにして誕生したシャンプー。
保存料も香料も使われていない、超自然なシャンプーです。
肌が弱いわんちゃん、ねこちゃんにも使っていただけます。

他にも柏市にこんなものがあったのね、というようなものが出ていますので、
一度ぜひご覧ください!



スタイリッシュグリーンで毛が生えてきた?!

こんにちは!
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節となりましたね。
 
夏前に、スタイリッシュグリーンを開発した岡崎先生から、スタイリッシュグリーンやクリア(サラサラ超重曹水)を使った方の体験談を集めてほしい、というお話がありました。
そして全国から続々と体験談が寄せられ、夏に発表会があったのです。
 
便秘解消
体臭が消えた
イボが取れた
喉にあった3つのポリープが消えた
口臭が軽減した
血圧が下がった
体重が減った
糖尿病の数値が良くなった
 
などなど・・・
 
スタイリッシュグリーンは誰もが身近に感じている悩みや不調を解決してくれる、すごい味方であるということが分かったのです!
 
その中で、木こりの家の協力業者さんのC社長様が「クリアを毎朝飲み続けて数ヶ月で4Kg痩せた」という体験を発表されました。
クリアを飲む以外は何もしていないのに、こんなに減ってびっくりされていたのですが、
もっと驚くことが起こったのです。
 
C社長は毎晩スタイリッシュグリーンで頭を洗っています。
※髪を洗う、というほど毛量はありません。
そして、朝は蒸したタオルを頭に乗せ、皮膚を温めます。
その後、スタイリッシュグリーンの原液を頭に塗ります。
 
それを毎日続けていたら、なんと頭頂部から毛が生えてきたのです!!
産毛のようなふわふわした毛ではなく、結構しっかりとした毛が生まれたての芝生のようにピンピン生えてきているのです。
 
最初はご本人にしか分からないほどでしたが、1週間もすると私たちの目にもはっきりわかるほど、一面に毛が生えていました。
感動的です!!
 
C社長にお会いするたびに「いや〜、スタイリッシュグリーンは凄いよー」とおっしゃいます。
C社長は以前に大手増毛メーカーを利用していたそうですが、大金をつぎ込んだのに結果が出ず、断念されていたのです。
 
また一つスタイリッシュグリーンの新たな力を知りました。
 
ぜひお試しを!

クロスの張替えの半額でできちゃうクロスメイク

こんにちは。

暑い夏が過ぎ、朝晩は過ごしやすい季節となってきました。

最近、クロスの張替えをお考えのお客様から、お問い合わせがとっても多いのがクロスメイクです。
クロスメイクとはクロスを貼り変えずに、再生する新工法です。
どんな特徴があるかというと・・・

・安い!! 張替えの約半額のご予算でできてしまします。
・早い!! クロスを剥がす必要がないので、これも約半分の時間で出来てしまいます。
・キレイ!! もともとのクロスの上から特殊な塗料を塗るので、凹凸などはそのまま。
・ECO!! クロスの張替えによる廃材が発生せず、養生もあまり必要ないのでゴミが少なくとっても地球に優しいのです。
・画期的!! この塗料には光触媒による、抗菌・消臭・シックハウス予防の機能があるのです。

クロスのちょっとした破れや、剥がれがあっても問題ありません。
修復してその上から塗装します。

短時間で安く、手軽に壁紙がキレイになってしまう、ということで大好評です。

カラーも各種取り揃えていますので、ぜひお問い合わせください!





 


超重曹水で奇跡が起きている!?

こんにちは!
また暑い日が戻ってきました。
先週は少し涼しく、過ごしやすかったのに・・・

さて、昨日は鵜の木で行われた「超重曹水(クリア)の体験発表会」があり、参加してきました。

毎月、柏でも超重曹セミナーは開催していますが、クリアに特化したお話というのは初めてだったのです。
約1年前にクリアが出始め、今はユーザーがどんどん広がっています。

まず、クリアとは何か、ですが、
原料は重曹と水です。
普通の超重曹(スタイリッシュグリーン)と何が違うかというと、泡となる気泡剤が入っていないということです。
それだけか、というとそうでもないのですが、私は用途によって使い分けています。
まず人に対しては、肌の上から付ける場合やお掃除には超重曹(スタイリッシュグリーン)を使い、食べ物に混ぜたり体の中に入る場合にはクリアを使います。

そういう使い分けをしている方たちの体験発表会だったのです。

<便秘解消>
飲み方は人それぞれですが、味の濃い飲み物(野菜ジュースやコーヒーなど)に混ぜて、朝晩20ccぐらいの飲む方や、
原液を20〜30cc一気に飲む方など。
でも明らかに便通が変わってきます。長年便秘に悩んでいた方が、徐々に排泄の回数が増えてくるそうです。

<体臭が消えた>
体臭とは必ず体のどこかに不調がある証拠です。
それが改善されれば臭いは無くなっていくのです。

<コブがとれた>
コブの場合、皮膚表面にできているので、スタイリッシュグリーンをつけそうなものですが、そのコブは背中の真ん中にピンポン玉を半分に割ったぐらいの大きさだったので、塗るにしては大きすぎるので、
飲み始めたのだそうです。すると真っ黒な痰が出るようになり、だんだんコブが小さくなっていきました。
背中のコブがです!!

<のどのポリープが消えた>
喉に3つもポリープが出来た方がいらっしゃいました。このままでは声帯を切除しなくてはならない、という状態になり、クリアを飲み始めたのです。
そしたらポリープが3つとも消えてしまったのです!!
信じられませんね。

<体重が減った>
朝晩、原液を約20CC飲んでいただけなのに、2ヶ月で3.7Kg減った。

<糖尿の数値が減った>
4年間もインシュリンを打っていた方が、家族がこっそり飲み物に入れていたクリアを飲んでいただけで、正常な数値に戻り、インシュリンを打つ必要がなくなったのです。
透析も覚悟していたけにその喜びは大きく、好きな所に出かけていけるようになったと話しておられました。

その他、血圧が下がった、口臭がなくなった、膝の痛みが消えた、体温が上がった、など・・・
とにかくたくさんの体験があるのです。

ただ、よくよく見てみると、原因は脂肪のような気がします。
クリアが脂肪に対して働き、体外に排出させているのではないかと。

重曹は偏った体を元の本来の姿に戻す働きがあります。
人によって現象が違うのは、その人本来の健康の形がそれぞれ違うからなのではないかと思います。







やっぱりすごかった水素の力

こんにちは!
暑いですね〜

さて、7月15日に毎月恒例のパレット柏で「超重曹セミナー」を行いました。
月を追うごとに内容が濃くなり、超重曹水の本質が解明されていくのを感じます。

重曹の化学式をご存知でしょうか?
それは NaHCO3 です。
分解するとこうなります。

Na … ナトリウム
H … 水素
C … 炭素 
O … 酸素

重曹の中にこれだけの特徴があるのですね。

超重曹の大きな特徴は、抗酸化です。
この抗酸化の役割をしてくれているのが、水素です。
通常、水素は一番小さな分子であるため、すぐに空気中に混ざってしまいどこかに留まっていることはありません。
ところが、重曹は水素あっての重曹なので、ここから抜け出ていくことはないのです。

そして水素の大きな特徴は、活性酸素を除去することです。
その力が重曹にもあるのです。

多くの病の原因は活性酸素です。
化学物質、放射能、添加物、薬物、ストレスなど、活性酸素が発生するものばかりのこの世の中、
少しづつ体に蓄積されて、体の許容範囲を超えた時に、表面に現れます

それを除去できるのが水素なのです。

超重曹は通常の重曹の10倍のパワーがあります。
だから超重曹はすごいのです!

今、医者が治せない病気が山のようにあります。
その救世主として水素が治療に使われる日が近々訪れるのではないかと思います。

ティオエオコロジーのお店には「水素吸入マシーン」があり、「超重曹水」があります。
活性酸素の摂取を避けられないこの時代に、この2つが大きな役割を果たしてくれるのではないかと思います。





7月15日(土)超重曹水セミナー

こんにちは。

暑いですね〜 今日は一段と暑くなるようです。

さて、毎月恒例となっている「超重曹水セミナー」がパレット柏で、来週7月15日(土)12:30から行われます。
講師は超重曹水を開発した岡崎氏です。

この超重曹水セミナーは、3年ほど前に東京で始まりました。
私たちが主催している柏でのセミナーは、約1年前に始まりました。
今や、全国で行われており、沖縄から北海道まで広がっているのです。

重曹のパワーを実感された方が、全国にいらっしゃるということなのでしょうね。

先日、外食をした時に洋服に食べ物をこぼし、油のシミができてしまいました。
お店ではお水や石鹸で、応急処置的に部分洗いをしましたが、乾いてみると全く落ちていません。
翌日スタイリッシュグリーン(超重曹水)で洗ってみると、すぐに落ちました。
時間が経っていても汚れが落ちることに、本当に驚きです。

汗シミも消えるんですよ。
白いシャツなど、去年のを着ようと思ったら、襟元や脇が薄黄色いっていうことありませんか?
そこで、駄目元でスタイリッシュグリーンで洗ってみたら、真っ白になりました。
1年も前のものがです!!

すごいですよね〜

なんでこんなにすごいのか、はセミナーに聞きに来てください!






夏がやってきた!夏バテ対策を!!

こんにちは。

7月に入り、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
まだ梅雨明けはしていないのでしょうが、夏のような暑さですよね〜

さて、毎月新作の酵素ジュースの紹介をしていますが、
今回は梅です!

5月〜7月に収穫を迎える梅は今が旬です。
八百屋さんやスーパーにも青梅が並んでいますよね。
ご家庭で梅酒を漬けられる方も多いのではないでしょうか?

今回初めて梅を使って酵素ジュースを作りました。

IMG_0388.JPG

酵素ジュースのいいところは、素材全てを使える、ということです。
茎も葉も種も種の中までもつかえちゃうのです。
なので、梅酒と違って丸のまま漬けるのではなく、身を種から外し細かく切り、
種を割って中身も一緒に漬けます。
ただ、濾した後の身を食べる時に種や茎は邪魔になるので、排水溝にカバーするネットなどに入れ、
濾した時に取り出しやすくします。

IMG_0389.JPGIMG_0390.JPG
これも捨てずにお風呂に入れて、酵素風呂として楽しみますけどね。

全ての部位を材料として使う理由は、それぞれの部位に違う酵素があるので、それらを余すことなく取り入れるためなのです。
とても理にかなっています。

IMG_0391.JPG

気温が高い時期に酵素ジュース作りをすると、とても発酵が早いのです。
もう漬けたその日からフツフツとし始めて、2〜3日で完全に発酵していまします。
とっても楽です。

4日目か5日目で濾します。
甘酸っぱい梅のこうそジュースが出来上がりました。

このまま置いておくとオリが上がってくるので、それをすくいとり完成です。

IMG_0400.jpg
さっぱりして、とっても美味しいですよ。
ぜひお試しください。








法律「主要農作物種子法」が廃止されたの知ってましたか?

こんにちは。

先日、とっても恐ろしい話を聞きました。

約2ヶ月前、ある法律が廃止されたのです。
それが「主要農作物種子法」です。

普通に暮らしている私にとっては聞いただけではピンとこなかったのですが、その内容が恐ろしいのです。
この法律は稲、麦、大豆の種の開発や生産を都道府県に義務付け、在来種を国が守る、という法律でした。
ところがこの法律がなくなると、海外からも種を購入することができるなど、購入先にしばりがなくなるのです。

アメリカの大手種メーカーは除草剤を販売している会社でもあり、この除草剤に負けない作物になる種を開発して販売しているのです。
つまり遺伝子組換えされた種です。
大変な手間となる雑草の除草が、収穫したいものを傷つけずに出来るのですから、農家さんにとっては大変ありがたいものなのかもしれませんが、
便利なことには必ず代償を払うことになるのです。

一旦これが日本に入ってきてしまったら、もう後戻りは出来ません。
いくら志の高い生産者がこの種を使わないとしても、誰かが使い始めてしまったら、
その他の畑まで風にのって届き交配され、遺伝子組換えされた作物が出来上がってしまうのです。

本当の健康を取り戻そう、健康寿命を伸ばそう、という意識が高まっているのに、なぜこんなことが許されてしまうのか、不思議でなりません。

自分や家族の体は自分たちで守るしかありません。
その環境はどんどん厳しくなっていくかもしれませんが、出来ることをしていくしかない、と思います。

1234

アーカイブ

このページのトップへ