相続相談

不動産の相続について、こんなお悩みはございませんか?

・相続後、何をしたらいいかわからない
・親族や兄弟のトラブルを避けたい
・生前対策っていつから何をしたらいい?
・相続税や費用はどれくらいかかる?
・誰に何をお願いしたらすべき?
・家にどれくらいの価値があるのか など

ティオエコロジーの相続専門家にお任せください!

相続の問題は各ご家庭で違います。最善な方法を専門家がご提案いたします。

Point 1.相続税は節税が可能!

相続税も節税が可能と知っていましたか?しかしその節税対策には早めの準備が必要なので、気になる方はすぐにご相談ください。

Point 2.相続不動産の売却を全力サポート!

相続した家や土地を売却するにもどうすれば良いかわからない方も多いと思います。ティオエコロジーにご相談いただければスムーズに売却できるよう全力でサポートさせていただきます。

Point 3.秘密厳守!

相続したこと、相続した内容など外部に漏れることは一切ありません。安心してご相談ください。

Point 4.リフォームして収益化のご提案!

アパート・マンションなど相続した場合はリフォームして収益化に繋げるのも手です。リフォーム会社だからできるご提案をさせていただきます。

相続の対策は大きく分けて3つあります
①遺産分割対策
②相続税節税対策
③納税資金対策

相続の対策は早く始めれば、始めただけ対策の選択肢が増えます。
早く始めて長く行う生前贈与は、財産が多くある方にとっては大きく節税することができます。
生前贈与をしないで相続をした時の相続税額と、生前贈与をして相続した時の相続税と贈与税額は2倍以上変わることもあります。

相続は夫婦1代で2回起こります。先に亡くなる方を一次相続、次になくなる方を二次相続と言います。相続税額は2回の相続の合計で考える必要があります。

まずは現状を把握することが大切です。
財産の種類、財産額、家族構成、贈与をする年数によって、一番節税できる贈与税を出すことができます。

まずはご相談ください。

無料相談・お問合せはこちらから