HOME > ブログ > 毎日1杯のお味噌汁で医者いらず

ブログ

< Salon de K おにぎり屋がオープンして1ヶ月  |  一覧へ戻る  |  もっと自然の塩をとろう! >

毎日1杯のお味噌汁で医者いらず

最近大注目の発酵食品ですが、中でも味噌の効果はすごいものです。

 

あらゆる生活習慣病に効果があり、ダイエットや美白効果にも期待出来るというのです。

 

なぜそんなにすごいのか!!

 

原料となる大豆を発酵させることにより、ただの大豆の時よりも栄養価がアップし、必須アミノ酸がすべて含まれた理想的な食材になるのです。

さらにO157のような細菌は、味噌の発酵力によって死滅してしまうというほど、味噌は食中毒も起こさない安心な食べ物なのです。

 

それに扱いもとっても簡単。

保存は、鮮度を保つため冷凍庫がオススメですが、すぐに冷凍庫から出して使うときでも凍っていることはありません。

本当にすごい食材だと思います。

 

ところが、だんだんお味噌汁も毎日作らない家庭が増えてきました。

核家族化で少人数のお味噌汁を作るのが面倒など・・・

でも11杯のお味噌汁で健康が維持されるのだったら嬉しいですよね。

 

Salon de Kの味噌玉は1杯分の安心安全な手作りインスタントお味噌汁です。

出汁も煮干しと干椎茸を粉末にし、お味噌に混ぜ込んであります。

それも一緒に食べられるので、カルシウムも摂取できるのです。

具材は好きなものを混ぜ、毎日のお味噌汁が楽しくなります。


Salon de K 味噌玉のサムネイル画像

 

Salon de Kの味噌玉のメニューです。(常時5種類ぐらい置いています)

 

とろろ昆布と梅干

揚げ玉と切干大根と七味唐辛子

高野豆腐とわかめとほうれん草

沖のりと花麩

しいたけとねぎとわかめ

ザーサイと切干大根

じゃこと小松菜とゴマ

漁師汁

 

冷蔵庫で1週間、冷凍庫で1ヶ月保ちます。

 

簡単で手軽で美味しく、体にもいい味噌玉を是非味わってみてください。

日本人にとって、1杯のお味噌汁はとっても落ち着きます。

そして家族の健康のためにも、11杯のお味噌汁を!

 

今後は味噌玉作り教室も開催します!お楽しみに!!

 

 


< Salon de K おにぎり屋がオープンして1ヶ月  |  一覧へ戻る  |  もっと自然の塩をとろう! >

このページのトップへ