HOME > ブログ > Salon de K おにぎり屋がオープンして1ヶ月

ブログ

< 「おにぎり屋 Salon de K」 が始まりました!  |  一覧へ戻る  |  毎日1杯のお味噌汁で医者いらず >

Salon de K おにぎり屋がオープンして1ヶ月

 
Salon de K おにぎり屋がオープンして1ヶ月になります。
この1ヶ月たくさんの方に来ていただきました。有難うございました!

今日はおにぎりのメニューを紹介したいと思います。

まずはスタンダードなものです。

・しお
・わかめ
・鮭
・たらこ
・昆布
・明太子

そしてマニアックな方からの人気はこちら、、、

・筋子

ですね。
あのトロっとした感触はごはんにとっても合います。

変り種では、、、

・たぬき(揚げ玉、ねぎ、おかかを混ぜてます)←1番人気!
・ゆかり&クリームチーズ(ゆかりの酸味と塩分をクリームチーズがうまく調和してくれるのです)
・大人の牛肉の佃煮(生姜がきいた辛口の牛肉の佃煮です。タレと牛肉の脂がごはんに沁みて美味しいですよ(^ ^)

オススメは、こちらです。

・発芽酵素玄米

玄米を発芽させ、小豆と少量の塩で炊いています。
そして3日以上70℃で保温してからおにぎりにしています。
今は生姜と昆布の佃煮を具にしています。

発芽酵素玄米はとっても体にいいのですよ!
玄米を発芽させてから炊くことで、芽の酵素を活性化させるのです。
発芽によって、ギャバと呼ばれる血圧降下、中性脂肪抑制、ストレス軽減効果のあるアミノ酸が増えており、
玄米ご飯よりも栄養価が高く、消化吸収と食感が良くなっています。
だから、ダイエットにも良い!!

ただ、3日以上70℃で保温をすることが、普通の家庭では難しく、作るのを躊躇される方も多いのかもしれません。。。

そして今日から新作の登場です。

・ベーコン&コーンのバター醤油(鉄板の組み合わせですよね!)

お米は、玄米も白米も福井県産の無農薬のコシヒカリを使用して、白米はガスで炊いています。
ツヤツヤでふっくら、もちもちのおこめに炊き上がります。

今後もメニューを増やし、愛されるおにぎり屋さんになれるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
 

< 「おにぎり屋 Salon de K」 が始まりました!  |  一覧へ戻る  |  毎日1杯のお味噌汁で医者いらず >

このページのトップへ